加齢臭を恐れるな!

 

実はわたくしの会社は土曜日は隔週で出勤です。
部署によって色々形態があるらしいけど、
基本はこの隔週出勤パターン。
んで出勤する代わりに、月の中で自由に使って良い
休日が付与されます。
しかし平日と違って、土曜は朝電車はガラガラだし、
会社もいつもの3分の1しか職員がいないから
静かでのんびりしてるし、快適快適。


で、先日ついに四捨五入すると三十路、という
嬉しいような悲しいような記念日を迎えてしまいました。
これからはもう、
ポックンはまだまだティーンネイジャーだみょぉぉん
とか言えないなあ。頭おかしすぎる。


それに前にも誰か言ってたけど、
寝起きに自分の枕カバーの匂いをふとかいでみると
加齢臭がするんですよね。何ともいえない、ムワッとする香り。
もうほんまショックショック。
絶望・・してもいられないので、
とりあえず朝における男性特有の生理現象を利用してGをして、
嗚呼、僕は子孫を残すことができる・・できるぞ・・!ハハッ!
・・などとひとりごち、自分はまだ世界から必要とされていることを確かめ、
自分を励ますのであります。ウソです。


写真は今話題のガム「オトコ香る」です。
あまりに人気が出すぎて生産が追いつかなくなって
一時売り場から完全に姿を消したこのガム。
このガムのコンセプトは、加齢臭自体を軽減させるのではなく
良い香りを放出することによりかき消す、みたいなかんじ。
中高年の男性がターゲットです。
多くの方がすでにご存知かもしれませんが、これは噛むと
香りの成分が皮膚の汗腺?から出てくる、すなわち
本当に体が香るガムなのです。
大体噛んでから1時間〜2時間後くらいに
香りだしてくるらしいです。
というわけで僕も試しに買ってみました。
ほんとに香ってくるのかな・・ドキドキ。