チキンカレー!

連休最後の今日は新宿でお買い物。
もうすぐノーネクタイ期間が終わるので、
ネクタイと長袖カッターシャツを新調したかったのです。 

ようやくどこにどういう店があるか分かってきた。
広いし店多すぎるねん。
実は先日、東急ハンズがなかなか見つからず
一時間半以上も新宿を彷徨うという茶番を
繰り広げてしまいました。なので今日はリベンジ。
しかし散在するのは気持ちいいですね。
薄っぺらな紙切れと、
物とを交換するこの行為がこんなに快感だとはね。
こじゃれたアルタと、雄たけびをあげている老人との
コントラストがカオスを通り越してもはや美しくもあるんです。


さて、今日はカレーの日だと決めてましたので
作っちゃいました。





「鶏手羽カレー」

【材料とその費用】
・鶏手羽(ウイング?)1パック・・104円
・玉ねぎ1個・・33円
・しめじ・・99円
・ニンニク一片・・いくらかしらん
・カレールウ、塩コショウ、オリーブ油


【作り方】
ニンニクと玉ねぎをみじん切りにし、キツネ色になるまで弱火で炒める。
肉を投入し、つぎにしめじ。
しんなりしてきたら水を入れコトコト煮込んで
ルウをぶちこんで出来上がり!


手羽が5本で104円と格安だったので迷わず購入。
しかし安いなあ。今回はルウの濃度をかなり濃くしてみたので
いい具合でしょう。ふふふ。
シーフードカレーにも挑戦したいのですが、
あれって具はあまり煮込みすぎたらダメっぽいですよねえ。
料理サイトで調べて今度作ります。