起源

てなわけで、ミクシィからこちらに戻りました。




最寄り駅の近くに「オリジン弁当」があり、
最近めちゃめちゃ利用してます。
すなわち、自炊してねぇってことだ〜どひゃひゃ〜。
オリジン弁当ってのは、全国チェーン展開している
弁当屋かつ惣菜屋さんです。
んで、なんと言っても味が旨い。
そして様々なお惣菜がほぼ100gあたり157円と安い。


写真は大好物の
「鶏からあげ(塩ガーリック風味)」
「エビとブロッコリーの卵サラダ」
です。黄金コンビですなあ。
ご飯は先日たくさん炊いて冷凍保存しておいたので
チンしただけ。楽チン、コリャ〜楽チン。コ。意味わからん。


さすがに2週間あまり毎日
「納豆卵まぜ豆腐」を食べていたら飽きました。
なのでしばらく封印。


最近、開発したのが「簡易冷やしラーメン」。
どうやって作るかというと、
袋入りのインスタントラーメンを通常通り
鍋でゆでて、麺だけを取り出し冷水で冷やします。
で水をきって皿に盛り、粉末スープをそのまま麺の上からかけてまぜるだけ。
これだけだと乾燥してカピカピになる時があるので
生卵を落としてやりましょう。潤滑油になります。
麺と一緒にキャベツとか野菜も同時にゆでといて、
麺に盛ると良いでしょう。


一番うまいのは「エースコックのワンタンメン」を
使用したときですね。濃厚な塩味でクセになります。
サッポロ一番みそラーメン」でもイイです。
ただし粉末スープの入れすぎに注意。めちゃ辛くなりますので。
卵ではなく、ごま油を潤滑油として垂らせば
油そば」にもなりますね。ラー油を垂らしてもうまいね。