セカンドライフ

自宅にテレビのない生活を、かれこれ3ヶ月ほどしている。
すなわち実家から今の部屋に移り住んで以来、
テレビが無いというわけだ。
したがってエリカ嬢の事件を知ったのは
ネットから。亀田の事件も、試合翌朝の電車の中で
スポーツ新聞を広げるオッサンに教えてもらったようなものだ。

別に対して困らない。でもきっとあればあればで見るのだろう。
当初はテレビや録画機器などビシッと揃えようと思っていたけど
もうちょっと先でいいか、と思いながら今日に至る。
ってことは、どうしても欲しいというわけでは無いんだなぁ、と気づく。
でもPCは引越しと同時に新調した。
つまり僕の中での大事さの度合いは
「テレビ<PC」というわけなのだ。
PCは無いと困る。ネット環境についても整って無いと困る。
最近セカンドライフとやらに興味津々なんですが
誰か一緒にしませんか。





「ホタテとモヤシの塩ガーリック炒め」


◆材料とその費用
・ボイルほたて1パック・・220円
・もやし・・18円
・ニンニク少々
・ネギお好みで少々


◆作り方
フライパンに油をしきニンニクのみじん切りを投入。
香りが出てきたらホタテを投入し、その後モヤシ。
塩コショウ、中華スープの素少々、オイスターソース少々で味をつける。
炒め終わりに少しラー油をたらしてもうまい。
モヤシの炒めすぎは厳禁。シャキシャキしてないとね。


ブリブリに肥えた大粒のホタテのパックが激安だったので即買い。
モヤシとともに炒めてビールの肴にしてやりました。
モヤシ18円てやっすいなー。コストパフォーマンス高いね。
まあ極論ですけど、ニンニク入れてオイスターソースで炒めたら
何でも旨くなります。何でも肴になります。適当道まっしぐら。