総括、そしてプラマイゼロ

転職活動を終えました。

先日最終面接を受けた某フリーペーパー新聞社から
健康診断の通知を頂いたのですが、辞退させて頂きました。
なので、現在内定を頂いている某組合にて
これからお世話になろうと思います。
総合職採用で、勤務地や配属部署については
まだ未定です。これから追々説明があるようです。
今回の就職活動の期間は約3ヶ月。数えてみたところ、
エントリーした会社は総勢63社にものぼりました。
そのうち半分くらいは書類段階で切られてるので
けっこう辛い戦いだったな、と。
でも我ながら新卒の時の就職活動より
頑張ったな、と思います。
社会人経験一年というかなりのハンデを持ちつつ、
若さで乗り切れた部分が大きいですね。
あとは、今の「就職バブル期」という好機に恵まれた点と、
面接まで進ませてくれて僕という人間を直接見せる機会を
与えてくれた心の広い企業が多かった点ですね。
これから社会人一年目、ぐらいの
気持ちで心機一転頑張っていきます。

今日はフラフラと近所の銀行まで
口座を開設しに行ったんですけど、
銀行も色々な人が来るから大変ですね。
待たされてかなりヒートアップしてる客の
相手してる案内係の人とか顔青白くなってたもんね。
窓口のお姉さんの色香にやられて、
ついつい要らないのにクレジットカード作ってしまいました、テヘ。
かれこれ4枚くらいクレジットカードを持っている僕は何なのでしょう。
まあでも年会費無料で時間外手数料が無料になったり、
色々特典あるからいっか。
カードは届いたらハサミ入れたらいいわけですからね。

これからは極力現金使わずにクレジットカードを
使ってポイント貯めていこうかな。
ポイントの有効期限とかもあるから
一番注意せなあきませんね。何の意味もなくなるからね。
んで一番驚いたのは、その場で
キャッシュカードを作ってくれたことですね。
三○住友で口座開設した時は後日郵送やったのに。
さらに新規開設の特典として
500円分のギフト券をもらえました。
が、
持っていった500円のコンビニ傘を忘れてきました。
新規口座はプラマイゼロ、残高1000円なりー。