Hはイイ感じ

H [エイチ] 特別版 [DVD]

H [エイチ] 特別版 [DVD]



今日も観ました、韓国ゴア・スリラー。
いつもDVDはプレステ2で再生してるんですけど、
この作品だけ調子が悪い。
観てる途中でブブブッ・・と画面が止まって、
先のシーンにトンじゃうんですよね。
何回試しても観れないので交換してきました。
が、換えても時々止まる。呪いかしら。はは。
感想は、えーと、世界観が気持ち悪いです。
ドヨーンとしてます。黒い雨、みたいなイメージ。
そこが非常にグッドですね。好きです。
僕が韓国のサスペンス映画に求めるものは、
この戦慄が走るような不気味さ、なのです。
謎、というかキーとなる演出も
いい線ついてる、と感じました。
でもきっと今の世の中って
こういう風にコロコロ操られてるのかもね、と
ますます怖くなってきます。この後に残る感じがいいね。
タイトルが「H」だからってセックスシーンとか69シーンは
一切ありません。あしからず。

最近ヒマすぎて、ついに弟をおちょくって暇をつぶす、
という技を編み出しました。
意表をついて弟の部屋にズカズカと入り込むと、
やつは焦った顔で「オイッオイッ」と
言ってくるのですが、構わず部屋で寝そべってやります。
こいつの部屋には何枚ものイラスト(ゲームのキャラ?)とか
ハチミツとクローバーとか、意味不明なメッセージが書かれた紙とか
色々置かれているので興味深いですね。
5分くらいゴロゴロして何も言わず出て行く、という
傍から見れば謎の行動ですが、僕らの間では
立派なコミュニケーションなのです。
先日などは、部屋の中に入って屁だけして
出てきてやりました。うーん仲良しやね。