私にも妻がいたらいいのに

くそーまたダイハード借りられてて無かったー。
と、いうわけでカラッと優しい気分になりたいと
思いラブコメを借りてみました。

[rakuten:asahi-record:12060494:detail]

韓国のラブコメといえば「猟奇的な彼女」が有名ですね。
あと、ラブコメにファンタジー要素をプラスした
イルマーレ」は、ハリウッドのキアヌリーブス主演で
リメイクされたりしてましたね。
これはこの間観た「公共の敵」でもそうでしたが、
ソル・ギョングが主演です。
今まで彼の粗野で荒々しいキャラしか観たことが
なかったので、今回のような素朴で優しいキャラは
新鮮ですねえ。
違和感感じさせないから、やっぱ演技うまいってことですね。
あっでも、メガネ姿が唯一わざとらしくて笑えるかな。
全体を通してコミカルで柔らかいタッチ。
こういう出会い本当にあるのかなぁ、あればいいなぁ、
と思わせてくれる作品です。
他にも2本、サスペンスを借りてきたので
観てから紹介します。

夕方から例のごとくプールに行ってきました。
白人のお姉さんが思いっきりビキニで
泳いでました。オッサンオバハンしかいない中、
華があるなあ、と思いました。
監視員の男性もチラチラ見てましたね。男の性。
平泳ぎしてたら、隣のレーンで泳いでいた
お婆さん(常連)を思いっきり蹴ってしまった。
何だかすごい鈍い感触だったので
ヤバイ!と思い「すいません!」と駆け寄ると
全然平気な顔で「結構ですのよ〜♪」と
言ってスイスイ泳いでいった。
やっぱあの時代の人達は強いなあ。
現代っ子ならば将来ああはなれないでしょうね。