公共の敵

公共の敵 [DVD]

公共の敵 [DVD]



借りてたDVDを返して、新しくレンタルしてきました。
悠々自適な無職24歳男性!うーんフリーダムな響き。
で、この作品もフリーダムな悪徳刑事が主役の
2002年公開の韓国映画です。
これまた猟奇殺人モノなんですけど、
こないだ観た「殺人の追憶」とはカラーが全く違います。
主演は「ペパーミントキャンディー」や「シルミド」などで
有名なソル・ギョング
感想としては、僕は深みのあるストーリーが
個人的に好きなので今イチですね。
アクション的な側面でいうと、もうちょっと
悪役に勝たせて観てるこっちをハラハラさせてくれても、と思いますね。
主役強すぎ!終始ボッコボコ。出てくる悪役全てボッコボコ。

ところで何を隠そう、いや隠せてないですが、
僕は韓国映画が大好きです。
韓国映画の独特の泥臭さ、生々しいタッチ。
ちょっと前の邦画に見られるようなあの雰囲気。
洗練されたハリウッド映画からは
消えてしまっているあの雰囲気が好きです。
・・って言っておきながら、
最近一番気になるのは「ダイハード4.0」です。
どんだけー。

と、いうわけで劇場で見る前におさらいしとこうと思って
ダイハード2を借りてきました。(1と3は全部借りられてました)
ブルース・ウィリスにまだ髪がある頃ですね。
シリーズが進むごとに綺麗に彼の髪の濃さまでもが
グラデーションしてるというこの様式美。
4.0ではほぼスキンですよねありゃ。
次回作が出るとすれば、ブルースの頭部は
ケルトンなんじゃないかな。レントゲン写真みたいな。
どうせなら1から観たかったのですが仕方がない。
よーし今から夜なべして観てやるー。へへへー。