マイク・ミズノ

午前中は、肥後橋まで某ベアリングメーカーの
一次面接に行ってきました。 

面接官二人VSますたあ


面接官の一人が母校OBだったり、もう一人が
僕の地元に詳しかったりと、フランクな雰囲気で盛り上がる。
30分ほどの面接の最後に、
「我々としては合格を出します、が、
次の役員たちはプレッシャーかけてくるから頑張って!」
と言われました。
次は最終面接で、7月アタマの予定です。
ここにきて絶好調。


なので現在内々定が出ている某組合と
うまく駆け引きをする必要があります。
ちなみに今日の会社をふくめ6社あった
僕の持ち駒ですが、じっくり考えた末
そのうちの4社を辞退させて頂きました。
残りの2社について精一杯最後まで
まっとうし、決断したいと思っています。



今日は先日の韓国映画と一緒にレンタルしてきた
シベリア超特急」を観ました。
そうです、水野晴郎ことマイク・ミズノが
監督・原作・脚本・製作・主題歌の作詞を全て手がけている
伝説の超巨大スペルマタクル大作、略してシベ超です。


恥ずかしながら初めて観たんですけど、
やばいです。めちゃくちゃに面白いです。
ただし、一般に言う「あの映画面白いよね〜!」
の面白いとは違います。
腹抱えて笑える、ってほうの面白さです。
もう僕は5,6回ほどのたうちまわって
笑ってしまいました。
一回ぜひ観てみて下さい、ただし、
その日は他の人に会う予定を入れないほうがいいです。
理由は、意味も無くその人に八つ当たりを
してしまいそうになるからです。
「時間返せ!」と。