むしろウェルカム、いやむしろマストバイ

昨日は新大阪のテストセンターで受検をし、
梅田をプラプラしてから帰宅。

今日も同じく新大阪にて某IT系企業の一次面接。
志望動機の作り込みが甘くて
ユルーイ感じの熱意しか伝わりませんでした。
その会社が母校のネットワークシステムを構築していたり、
そこの社長が実は母校OB。
・・てなことを人事に教えられて
「ぞっ、存じ上げませんでした〜〜」
とか言ってる時点でダメだなこりゃ。
あっ、先日東京で二次面接を受けた某組合ですが、
無事通過し最終面接の連絡が来ました。
月曜日、再び東京に行ってこようと思います。


しかし、しかし暑い。


あっ、そういえば最近弟が僕のトランクスを間違えて
はいていることが発覚。
というか、普通気づくと思うんですがどうなんでしょう。
指摘してみたところ
「あ、そうやったんや」
ぐらいの適当な返答だったのですが
こんなものなんでしょうか。
仲の良い兄弟で服の貸し借り、とかはあると思いますが
さすがに下着はないでしょう。
えっ、でも女兄弟とかで
「今日は勝負の日だからお姉ちゃんのこのエッチなパンツ借りるね。エヘッ。」
みたいなやり取りあるんでしょうかもしや。
あーそれならいいか。全然OK。むしろウェルカム。いやむしろマストバイ。
おっと話題がズレましたが、要はこのシチュエーションは
僕らみたいな疎遠な兄弟の場合ことさらおかしいわけです。
僕の感覚からすると
「え、エエー!ギョエエー!」
みたいな反応で正解かと思うのですが、
彼はそんなにまで無関心ということなのでしょうか。