転がされる



今日は午前中から三宮で某企業の一次面接でした。


女性面接官2人VS僕、という就職活動初の体験。
転職面接なんてものは、受験者も面接官も
圧倒的に野郎が多い中、非常にレアなケースです。
けっこうサディスティックに突っ込まれたけど
割とうまいこと言い返せた気がするなあ。
あまりにウィットに富んだ答えをしちゃったんで
彼女たちはウェットになってたんじゃなかろうか。
それだけが心配ですよ。はははのは。


さらに先日昼食に豪華な弁当を出してくれた
某組合も通過の連絡があり、土曜に渋谷に参戦します。
ついに転職活動初の東京進出。ひゃっほーう。


そんなこんなで自動販売機でジュースを
買ったところ、なんともう一本当たったのです!
人生で二度目くらいレアなんちゃいますかね。
イヤラしいことに
「30秒以内に2本目を押してね!」
なんてアナウンスしやがるものだから焦る焦る。
どれにしようか・・どれに・・うーむ・・うーむ・・
とモゴモゴしてるうちに
「早く押して!もうすぐだよ!」
だなんてイッチョ前に急かすアナウンスをしやがるものだから
頭に来て「だまれ小僧!!!!」と美輪明宏ばりに叫びながら
5つぐらいボタンを同時に押したら一本目と同じやつが
当たりました。こういう時に冷静でいれるやつが大物なんでしょうな。


お昼ごはんに立ち食いソバ屋に入り
冷たいざるそばを食べる。うーんやっぱ暑い時にはたまりません。
さらにその後、見かけたドトールの看板に
「黒糖ラテ」なるものが書かれており、気になったので入ってオーダー。
ああ、この甘苦さがたまりませんな。コクのある味わい。
でもあんまり多くは飲めない感じ。Sサイズが丁度いい。

あっ、素敵なオブジェについてはやっぱ気が向いたときに。