ええとこ一度はおいで

いやはや、この土日に贅沢しまくったおかげで
先週のスイミング活動は水の泡となりました。
とりあえず時系列で。

■まずは土曜日


金曜の夜に、な、なんと今や「トキ」よりも貴重な存在となった
孤高の男タロー氏から突然電話があり
「明日飲みに行かないっすか」とのこと。
もちろん行きますとも。場所は京橋に決定。


AM9:30 西中島南方に到着
午前中から夕方にかけて某組合の筆記試験&面接を受ける。
お昼をまたいだため弁当が出されたのですが
ご飯の上にウナギがこんもりと乗っておりオカズは天ぷら。
選考で出される昼食でこんな豪華なのは初めてです。
好印象を持ったため面接で猛アピール。


夕方になり梅田で時間つぶし。
タワレコで物色→近くのモスバーガーでしばし仮眠。
何気なく携帯で見た悩み事相談室のサイトの書き込み
に対する他の人達の温かいレスで涙ぐむ。
(妻が近日中に浮気をすることを知った夫の書き込み)
ヨドバシカメラのマッサージ器などがある階で
ひたすら足マッサージ器に入り浸る。店員困惑気味。
その後、レイプ魔のような表情で押し黙っていたところ徐々に遠ざかる女性店員。
→タロー氏から「あっ今から電車乗るんで京橋来てください」と電話。
いそいそとJRの改札に向かう。


京橋でタロー氏と合流。
松○智津夫被告かサイババのような風貌かと
想像していたのだが普通にこざっぱりしている。
心なしか少し痩せた感がある。
もしや彼に会うのは卒業式以来じゃなかろうか。
まずはビールで乾杯といきますか、ということで
人がぎゅうぎゅうの立ち飲み居酒屋で
隣のオッサンを押しのけつつ生タコやモツ煮込みとともに一杯。


さあここでいよいよメインイベント
前々から行きたくて仕方がなかった
伝説の「立ち飲み屋台居酒屋 とよ」に参戦!
待ちの客がウジャウジャと列を作って並んでいる。
しかし客ハケがよく、意外とすぐ順番が回ってきた。
【写真左上】大トロウニイクラ三種盛り
【写真右上】ホタテとカニのネギポン酢
【写真左下】真鯛の造り
ど、どんだけぇぇぇ。う、うますぎる!
それにリーズナブルなので繁盛するわけですな。
絶えず大将が何かをバーナーであぶっている音がする。
軽トラの中には常に火柱。


最後にもう一軒いきますか、ということで
大衆居酒屋に入り、ビールに砂ズリ塩炒め、イカゲソ塩痛め
どて焼き、ちくわの天ぷら、鳥キモ塩炒めなどを喰らう。
【写真右下】ちくわの天ぷら、鳥キモ塩炒め
けっこうイケるし安い!どれもこれも200円〜300円くらい。
こんな店が家の近くにあったら幸せでしょうね。


タロー氏と別れ、フラつく足で帰宅。泥のように眠る。


■日曜日


午前9:00 某有名大学前
とある某組合の筆記試験を受ける。
当日配られたレジュメに本日の試験科目
「英語・数学・小論文」と書いてあり、
どんだけガチやねん聞いてねぇー帰りてぇーと
思っていたが始めてみるとめちゃ簡単。
残り時間を机につっぷして寝る。
終了時、股間がエレクトしてしまいしばらく立てず。
いや正確には立ってるけど立てず。


昼過ぎ。緑地公園駅で僕のブリーダーと落ち合う。
ねーやんが今も副業でバイトしているというイタメシ屋でランチ。
美味しい!メインディッシュがあんなに豪華だとは驚いた。
かなりの満足度。店員さんも愛想がいい。
雰囲気も良く、夜来てワインと共に、ってのもオツですな。


夕方。阪神千鳥橋駅へ。
僕がネットで見つけ以前から目をつけていた居酒屋に行く。
→(「酒仙房 金生」http://blog.kansai.com/snoopy/677
冷奴、カツオたたき、ブリカマ塩焼き、アブラメ煮つけ、アナゴ白焼き
などをエビスと共にいただく。
「オシリやフトモモがしっかりしている女性は
日テレよりも世界を救うことが出来る」という自論を展開し、
鼻で笑われる。悶々としながら肴をむさぼる。
しかしとんでもなくうまい!魚介類が新鮮。
ビールやら焼酎やらたらふく食って飲んで
会計は二人で5000円くらい。素晴らしく良心的。
魚介類好きな方はぜひオススメ。


って、この2日間食ってばかりやん。
ど、どんだけぇぇぇ。
あ、そうそう服部緑地で見つけた
素敵なオブジェについては次回。