愛しい鳩

masta-21822007-05-16

今日は家でシコシコ履歴書作りに励みまして、
郵便局に持ち込み、もちろん速達で送りつけてやりました。

前職がある場合は「職務経歴書」も添付するんですけど、
これはPCのWordで作成したもの(手書きでもよいがPC作成が主流みたいです)なので、
作成日時だけ変更してプリントアウトするだけなので楽チン。
さらに郵送の場合は「添え状」も添付したほうが
効果的らしいのでこれも同封。形式的にもほどがあるなー。


これだ!と思わせる光り輝く自己PRをずっと考えて
作り直しに作り直しを重ねながら転職活動を続けているんですが、
しっくりくるのが見つからないですね。
特に自分の場合、前職で身に付いた特別なスキルがあるわけでもなく
特技といえば「Gアベレージファイブ」くらいのもんですから
いくらカケたとしても履歴書に書けるわけがありません。
あーでも、僕が今までしてきた壮絶な業務内容を
そのまま書けば良いような気がしてきたぞ。うーむ。


外ではシトシトと雨音が聞こえるわけですが、
こういうときは無性に読書がしたくなります。
「暗夜行路」とかじわじわ読みたいかんじですね。
読書といえば、手元にオヤツとコーヒーを
用意しながらゆっくり楽しみたいものですよね。
で、写真は鎌倉名物・豊島屋の鳩サブレーです。
これも最近オヤジが入手してきて家に大量にあるんですけど、
ウマすぎます。バターが効いてて生地がベラぼうに美味しい。
これね、粉をポロポロ落とさずに上手に食べるコツは、
あらかじめ袋に入れたまま一口大に割っておく、と。
・・ってんなこたぁどうでもいいですね。