公の場におけるヒソヒソ声

今日は新大阪のテストセンターでテストを受けて、
その後違う会社の説明選考会に行ってきました。

テストセンターには新卒の就活の時も行きましたけど、
案内してくれる女性が、他の受験者の迷惑にならないように
「この入り口から入って8番の席でお願いします・・」
みたいなかんじでヒソヒソ声で説明してくれるんですけど、
これがまた興奮してしまいますね。僕には
「この入り口から・・八の字を描くようにお願いします・・」
にしか聞こえないもんね。ってんなわけぁない。


で、その後梅田に向かいまして説明選考会に参加。
もう筆記試験も適性検査も飽きてきますねいい加減。
おんなじよーな問題ばっかり。


(a)アキコさんの隣の席はキヨシくんである・・
(b)アキコさんの隣の席は男性である・・
(c)男性と女性は交互に座っている・・
このうち正しいと思われる選択肢は次のうちどれか?
みたいな問題がよくあるんですけど、
「(a)(b)(c)いずれも正しくない。
アキコさんがキヨシくんに座っている、以上!」
って書きなぐりたくなる衝動に駆られます。
でもマーク式だから無理なんですよね。記述式はないのか全く!


それもようやく終わり、ヨドバシカ○ラの飲食店街で
佐世保バーガーでも食べてやろうかなと思ってブラブラしていたところ
携帯がビクビクといやらしいヴァイヴレーションを起こすではありませんか。
出てみると、昨日受けた会社から次回面接の連絡でした。
粉砕したかと思いきや何とか口からでまかせでゴマかせたようです。
最近面接受かるようになってきたなぁ。
こないだはいきなり採用されちゃいましたしね。
ブラック企業で一年揉まれた甲斐があったのか何なのか。
よーわかりません。


明日は京橋に選考会受けにいってきます。