つけ麺

てなわけで、引き続き先週の振り返りです。 





14日は浅草に行ってきました。
曇りの予報だったのですが天気が回復し
カンカン照りに。



修学旅行生もチラホラいましたが、
やはりティーン世代は元気ですな。
浅草の商店街では、饅頭を油で揚げた「あげまんじゅう」とか
「ぬれおかき」とかが名物なんですけど、
それらを頬張りながらガヤガヤお土産選んだりしてました。



「あげまんじゅう」って、いわゆる
アンコが入ったまんじゅうの天ぷらですから
相当ジャンキーなシロモノなんですが
これがまたうまい。体に悪そうなものほどうまいんだなぁこれが。
体に良さそうなものほどうまくない。
まあそういうもんですね。良薬口に苦し、ってか。
だからこそこの期待を裏切られると
そのギャップに萌えるよね。
すなわち、体にめちゃ良さそうでなおかつ
美味しいものに出会ったときですよ。
服着てたらそんなに巨乳じゃないのに
暗がりで見る生身はデカかった、みたいな。
うーん全然ズレてるね例えが。んなこたぁ自覚してますよ。



昼食は、浅草駅近くにある、あの有名なラーメン屋
「麺屋 武蔵」の8番目の支店に行ってきました。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041456/



「黒ゴマつけ麺味玉のせ」
をオーダー。
店員の兄ちゃんが、
サイズはどうします?小中大どれも値段は同じです
などと言ったので迷わず大をオーダー。



すると・・







どんだけーーー!



これ写真で見るとたいしたことないように見えるけど
実物はやばいよ。わしゃスモウレスラーかい、とツッコミたくなりますよ。
大学近くにあった大盛り定食屋
「ハ○グリーウィッチ」をほうふつとさせますね。



まあ食べきったんですけどね。
この炭水化物の樹海から何とか脱出した感じやね。
命からがらね。
かなり美味しいのですが、やはり黒ゴマダレでこってりしてるので
通常の方々は中で十分。女性なら小で良いと思いますよ。
ちなみに、オススメはつけ麺の他に、ワンタンメンだそうです。