いつものごとく・・

先日、会社で全体集会があり、
ハジメちゃんと初めて同僚として直接顔を合わせました。
普段はお互い違う社屋で働いているので、
交流といえば社内イントラネットのe-mailのみでした。
お互い、何とも言い難い落ち着かなさを感じながら
ニヤニヤしてました。 

今度、会社の同じ年代の方々と神奈川・八景島の水族館に行くことになり、
ウェットスーツを着用し、イルカちゃんと戯れることになりそうです。
ちなみに料金は、普通のイルカ・クジラ・シロイルカの3パターンがあり、
シロイルカの場合のみ他より2000円プラスだそうです。
僕は自分の「シロイルカ」さえコントロールできないほど
マネジメント能力が欠如した人間ですから、
本物のイルカを前にしたらどうなってしまうんですかね。
間違えて子供でも作ってしまうんじゃないかな。 


と、いうわけでいつものように
食べ物ブログいきまーす。 


いずれも、こないだ関西に帰っていた時に撮りました。 


 


BAGELBAGEL
〜アボガドとシュリンプのワサビソースベーグル〜
 


大阪梅田の阪急三番街一階にあるベーグル屋さん。
まあご存知の方も多いんでしょうね。
ベーグルの生地の種類が豊富です。
僕のお気に入りの生地は、ブラックペッパー。
生地はサクサク軽くて香ばしく、
アボガドの濃厚な旨みをワサビソースの刺激が、
爽やかに喉奥へと運んでくれます。
他にも豆腐ハンバーグとか、サーモン、ベーコンとふわふわ卵・・など
魅力的な具が用意されております。 



 



「正式担担麺美食庁 四川ラーメン」
〜チャーシュー担担麺・半熟卵のせ〜
 


梅田イーマビル・B2Fにある担担麺屋さんです。
僕が選んだこれは、通常の担担麺よりも
肉を多めにしたバージョンです。
他には黒ゴマ担担麺とか、チャーハン、餃子などもあります。
甘口、辛口・・など辛さを選ぶことができ、
ザーサイやニンニクチップ、ラー油、ライチ酢・・などなど
様々な調味料を配合して自分好みの味にカスタマイズできます。
見た目ほどコッテリしておらず、アッサリしつつコクがある、みたいなかんじ。
麺もツルツル。肉はチャーシューというよりも
トンポーロー?ラフテー?みたいなかんじ。
柔らかくトロトロしています。